インフルエンザ2016/12/01 17:09

早いもので今年も残り1ヶ月になりました。今シーズンはすでにインフルエンザが流行してきたようです。早めの対策で、インフルエンザや風邪を防ぎたいですね。

鼻水が出る、くしゃみが多い、肩こりがひどい、喉がおかしい、などいつもと違うなと感じたらこれは風邪の引き始めかもしれません。こんな時に漢方薬を1回服用しておくと治ってしまうことも多いものです。

漢方薬成分の、麻黄や桂皮には科学的にも抗ウイルス作用が認められており、麻黄湯の単独使用でも抗インフルエンザ薬に匹敵するほどの効果があります。漢方薬を服用すると抗インフルエンザ薬を使用したかたよりも体の回復が早いのは、漢方薬は抗ウイルス効果を持つだけでなく、体の後始末をしながら症状を改善していくからです。また、感染初期からすぐに服用して治してしまうことも可能です。

当店ではそのような状況に備えて初期からすぐに飲める煎じ薬の抽出液パックを用意しています。煎じる手間もなく携帯にも便利ですぐに飲めます。1日分650円(3パックで3回分)です(服用は発症後2~3日間です)。質の良い生薬を煎じて高温でパック包装していますので成分は優れており、常温で3~6ヶ月、冷所で1年ほど保存可能です。

下記もどうぞご参考に。

新型インフルエンザに感染してしまったら
http://kampo.asablo.jp/blog/2009/09/04/4561705
もとまち漢方薬局~ブログ~
http://kampo.asablo.jp/blog/cat/flu/

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kampo.asablo.jp/blog/2016/12/01/8263884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。